今期最大(o≧▽≦)o

DCF00123.jpg

旨かったぁ〜(  ̄ー ̄)
海の恵みに感謝
前回のBBQ
バター醤油で炭火焼き(`∀´)Ψ
アワビは刺身も旨いけど
やっぱ焼いた方が甘みもあるし味が深くて好きだなぁ(^〜^)

がんばれ東北・がんばろう日本

東北関東大震災から10日あまり
皆様はご無事でしたでしょうか?
テレビなどで見ると
まだまだ震災の爪痕は深いようで悲しくなります
自分が出来る事で支援したいと思っています
買いだめしないとか
節電するとか
元気プロジェクトで募金集めとか
そんな小さな事しか出来ないけど
とにかく、早い復興を祈るばかりですm(__)m
当店はblogの更新をする気力が抜け、自粛してました
三条市でも成人式も中止になるなど残念でした
自粛も大切な気持ちでしょうが
被災してない場所で経済を止めてしまわないように・・・
それも一つの支援かもしれないと思います
元気な日本になるように
日本全国でがんばりましょう
がんばれ東北・がんばろう日本

白鳥発見!

F1000717.jpg

下田の「いい湯らてい」(日帰り温泉)に行く途中で白鳥を見つけましたo(^o^)o
新潟で白鳥と言えば「瓢湖」(ひょうこ)ですが、近くにもこんなにたくさんの白鳥がいるなんてビックリ( ̄□ ̄;)!!
そして感動(〃▽〃)!

レディーガガ!?(^-^)

F1000713.JPG

専門学校の卒業制作ショーを見てきました。
今まで習った色々な事を身につけ
フッッションショーさながら(*^_^*)
観客は身内や友達位なのでしょうが
皆さん我が子が一番と思っていた事でしょう。
初めて見に行ったのですがなかなか楽しめました(^-^)
うちの子のクラスはネイルを主に勉強したので
みんな凝らした爪で出てきましたo(^o^)o
ショーが終わって「はい!ポーズ!!(^-^)v」

いただきま~す(^-^)

F1000698.JPG

今夜は(もう早朝?)子供が作ってくれたバンバーグ!
んー初めてのバンバーグ(^-^)
食べる方もちょっと緊張(~_~;)
一口食べて「旨い!(≧∀≦)」
我が家のレシピをわかっているのか炒めた玉ねぎがたっぷり入っています(^o^)
あー作ってもらったご飯は、なんでも美味しいo(^o^)o
子供が作ってくれたご飯は無条件で旨い( ´艸`)
あっすいません(^^;)
親ばかです(^-^)v

グリコワゴン~新潟編~

みなさんは、もう見ましたか?
グリコの2段熟カレーのCM
TV仕様とWEB仕様
撮影場所は
「鬼踊り」や「天地人」で有名になった「上杉家」とも縁のある事で知られる
法華宗陣門流 総本山 『本成寺』なんですよ~映画
去年、お坊様が来店された時
「郁恵さんとカレー作って食べました~わーい(嬉しい顔)」って
TVCM出ますから見てください」って言われてました
柏原郁恵さんは、TVイメージ通り、いい人だったそうです揺れるハート
PCでご覧下さい(YouTube)
WEB-CM「グリコワゴン新潟編」

TV-CM「グリコワゴン新潟編」


Continue reading “グリコワゴン~新潟編~”

鬼は外~福は内~∴本成寺鬼踊り

2月に入って新潟もだいぶ寒気も緩んで来ました(o^v^o)
2月3日は節分
日本三大鬼踊りの1つ
三条市本成寺の鬼踊りが開催されます
今年は木曜日なので近くで見るチャンスかもしれませんね(@_@)
所によっては「鬼は外~」って言わない地方もあるとか?!
本成寺の鬼達(赤、青、黄、緑、黒鬼、三途川婆も)は
それぞれ自分自身の心を表していて
その邪心に向かい豆まきを行うようです
今年こそは!邪心に打ち勝って生きたいものですなぁ(ノ><)ノ
歳の数だけ豆を食べる(無病息災)らしいけど(;^_^A
この歳になると∴豆いっぱい∴で食べ切れませんよ~(@_@;)

明けましておめでとうございます

F1000624.JPG

寒波が来て荒れた正月になると思っていたら
晴れて穏やかな年明けになりました(^-^)
昨日は家族で朝方まで飲んで語り合って
さっき朝ご飯に実家からもらった杵つき餅を焼いて雑煮と共に
食べてきました(*^_^*)
今年も
皆さん穏やかに健康に幸せにすごせますように(*^_^*)

メリークリスマス(^-^)

F1000064.jpg

今日はクリスマスですね(^-^)
宗教は関係なく
なんとなく誰もがウキウキしちゃいます(=⌒ー⌒=)
今夜は家族や恋人と楽しく過ごす方が多いのでしょうね(^-^)人(^-^)
我が家は先日、一足先に家族でクリスマスパーティーを終わらせました(*^_^*)
今日はまた夜中まで仕事ですので…( ̄ー ̄)
せっかくのクリスマスですが今日からクリスマス寒波がやって来るらしいです(*´д`*)
こんな寒いプレゼントいりませんよねー(●`ε´●)

年賀状φ( ._.)

いつの間にかもう12月( ̄◇ ̄;)
年末になると毎年思います。
あーもっと早く書き始めてれば良かったー(*´д`*)
あれですね!
夏休みの最後に「あーもっと早くやっとけば良かったー!」(´ヘ`;)
あれと同じだ(^^;)
今年はお互い早く終わらせましょうね(^-^)