あぁ田子倉ダム2

前回の続き

《30K先通行止め》
淡い期待を抱きつつ
ビュ=(*´∀`*)⇒ン
所々、砂?土砂?が浮いてます(*>o<)

これから!というところで
道路消滅( ̄▽ ̄;)
23.10.10ツーリング 2.jpg
福島側は、ダム関係者も通れない程だとか
田子倉ダムは福島県の管轄で
わざわざ関係者は新潟県側まで来て行かなきゃだそうです
せっかくの紅葉シーズンなのに、あぁ田子倉ダム(/_;)
来年には、開通出来る事を祈るばかりです
惜しみつつUターン
早めに宴会スタートだぁ〜
ヒュ=(*´∀`*)⇒ン
やっぱり・・・
宴会はビール、日本酒、マッコリ、ワイン、焼酎とコーナー攻めまくり
ゴクツ彡(`∀´)ノ彡〉ン
残骸.JPG
ツーリングも宴会も楽しく
無事に帰路に着けました(-^▽^-)
※道を譲ってくれた車の方々有り難うございました(._.)
お陰で楽しく走れました〜(o^v^o)

あぁ田子倉ダム

100502_165120.jpg

10日に恒例のツーリングに行って来ました
ビュ=(*´∀`*)⇒ン
12時20分三条から下田→栃尾に抜け
「栃尾の道の駅」で休憩
メッチャ混んでてビックリ(O.O;)
前日の酒に、BLACKコーヒーは染み渡ります
次のポイント「入広瀬道の駅」に向けて再出発!
ギュ=(*´∀`*)⇒ン
あれ!?
アレ?!
車もバイクも
ちらっ
ほらっ
なんか空いてて、いい感じ( ̄〜 ̄)ニヤリ
田子倉ダムまで
バビュ=(*´∀`*)⇒ン
それにしても
向かう車も対向車も、少な過ぎ(・・?)
しばらく走ると
やっと空いてた意味が解りました( ̄▽ ̄;)
《30K先通行止め》
の標識が・・・(>o<")
続きは 後程

1/1プラモ!?part②

ようやくV-MAX1/1プラモ完成しました(^^)/
v-maxサブフレ.jpg
Beforo
vmax-テールカウル.jpg.jpg
After
が、しかしこの台風(ーー+)
日本縦断 →→→ みなさま被害ありませんか?
雨も降らないのも困るけど、ゲリラ豪雨や集中豪雨は
勘弁して欲しいですね〜
早くスッキリと秋晴れになって貰いたいものです

V-MAX始動

110613_131947.jpg

昨日の休みに
やっと初始動しました!(^^)!
ヘルメットとブーツを新調したので、お試し走行ですε=┏( ・_・)┛
メット(シンプソン〉は合格!(^_-)-☆
ブーツ(モトファンゴ〉は
まだ硬いのもあるけど
厚みがありギアチェンジがいまいち
慣れが必要かな(´〜`;)
高速道路〜豊栄P〜⑦号線加治川道の駅さくらの里
110613_132458.jpg
ほとんど直線の試し乗り( ̄▽ ̄〃)
まぁ天気もいいし
ダチョウも見たし
ソフトクリームも食べたし
初乗りですから・・・

ラストツーリング!?

23日今期最後のツーリング
ずーと晴天晴れ続きだったのに・・・
前日から雨雨(ノ_-;)
昼前には小雨上がったけど曇り、寒い雪
オッサンには(>д< )寒空のバイクはキツイふらふら
って事で・・・
昼過ぎから
ビール宴会ビール 突入(=^・д・=)ノ゛
今回は『チャンコ鍋』と『水炊き』です(^~^)

101123_180823.jpg
まずはバーボジョレー・ヌーボーで乾杯バー
( ^^)Y☆Y(^^ )
ビールからマッコリ
梅酒に日本酒
(*~ρ~)/C□
飲んで食べて
食べて飲んで・・・
いつまで走り続けるのか(*’o’*)
宴会のツーリングは、毎回のロングライドε=┏( ・_・)┛
まだまだ到着地点は見えません(ノ∀< *) 1億円札のよっちゃんイカわーい(嬉しい顔)

101123_180724.jpg
軽いつまみに、また飲み進みますダッシュ(走り出すさま)

Continue reading “ラストツーリング!?”

2010 3羽かツーリング④

前回の続き
「田子倉ダム」到着

101011takokura.jpg
晴れ天気もいいし
せっかくなので「ソフトクリーム」でも食べて帰るってなりましたが
カメラ絵づらが悪い( ̄▽ ̄;)
おっさん3人でソフトクリーム(*_*)
「ソフトクリーム」は濃厚な感じで旨かった(*^▽^*)
けど・・・
よく見ると
白い壁一面に・・・
黒い斑点?
  ・
  ・
  ・
  ・
カメムシ!!!(/ロ゜)/
おっさん3人ががく〜(落胆した顔)ギャーふらふらギャーわーい(嬉しい顔)
面目ありません・・・
まぁ観光客はもう居ない感じだったので気を悪くした人はいないでしょう(ノ∀< *) 気を取り直し 帰路に着きましょう(^^ゞ 「入広瀬道の駅」に着いた時には真っ暗です(;´・`) 栃尾~下田経由三条のルートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
帰宅予定は5時半でしたが
栃尾の時点で5時半ヤバイヤバイε=┏( ・_・)┛
1時間遅れの到着でした(@_@;)

101011_184113.jpg
それから第2のツーリングスタートです( ^^)Y☆Y(^^ )

Continue reading “2010 3羽かツーリング④”

2010 3羽かツーリング③

前回の続き
「へぎ蕎麦」でタプンッと膨れたお腹をかばいつつ
「田子倉ダム」を目指しますε=┏( ・_・)┛
せっかく違うバイク3台(^O)=3
お互い交換してみましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
また、これが楽しい(-^▽^-)
それぞれ個性的です( ̄ー ̄)
う~ん・・・
3人の人格がよく出ています(笑)
入広瀬道の駅で休暇

1011irihirose.jpg
道の駅では鮎の塩焼きやキノコ汁など販売されいい香が漂って後ろ髪を引かれますが
いよいよ峠にアタック
時間的に登る車も少なく快適です(*^▽^*)
毎年来ているけど何箇所か工事が行われていますが、いつ終わるんでしょう(?_?)
まぁインターバルとしてはいいのかなぁ┗|-o-|┛
以外と水平対向が早くてビックリw(°□°)w
バンク角ないのに・・・
中々やります(o≧▽≦)o
路面も所々清水で濡れていましたが、問題なく
無事、ダム到着v(o^▽^o)v

101011takokura.jpg
せっかくなので「ソフトクリーム」を食べて下山しましょ(^~^)
またまた続く

2010 3羽かツーリング②

前回の続き
川口SAを出発
六日町ICで高速から離脱(゜-^*)/~
253号線から117号線に
ICから約20キロ20分位で
無事『名代生そば 由屋』到着
駐車場は満杯です(ノ><)
バイクなので誘導に従い直ぐに停められました
が・・・
店の前には行列(゜o゜)\(-_-20分待ちです

yoshiya01.jpg
ようやく店内へ
中々、古民家風な感じで旨そうな雰囲気!(^^)!
3人なので「中へぎ」(8合)と天ぷら2人前を注文

由屋メニュー
オーダーの前に小鉢が2品と出し汁と薬味などセットされます

voshiya1322.jpg
十日町の蕎麦の多くは「フノリ(海藻)」をつなぎに使ったツルツルシコシコな麺です
「ヘギ」という剥ぎ板で作った四角い器に何人前かの蕎麦を盛るところから
「へぎ蕎麦」と呼んでいます
これに慣れると十割り蕎麦がボソボソな感じに思えます(´~`;)
ヘタレなおやじ3人は「中へぎ」と天ぷらを中々のボリュームで、やっと完食(∪o∪)。。。
満腹満足なところでルート会議〆(。。)
田子倉ダムを目指し
膨れたお腹をタプンッと出発です( ̄▽ ̄)
珍道中はまた続く・・・

Continue reading “2010 3羽かツーリング②”

2010 3羽かツーリング

ようやく今年『初』のツーリングです☆(-^▽^-)☆
前回は雨で中止( ̄▽ ̄;)
今回も 微妙な天気でしたが 出発ε=┏( ・_・)┛
10時半出発予定だけど小雨パラパラ
ちと遅らし11時に三条燕ICから高速に乗り込む
ETC威力発揮(>v<)!! チョー楽チン♪ 路面もドライでいい感じです しかし誰もMapを持ってない(-_-メ) さすが気ままな奴らです(自分含む)(´∀`)ァハハ とりあえず川口PAまで行って そこで作戦会議(□□ヘ) 天気と時間を読みルートを決定しよう(ハ。・∀・*) 川口PA路面は濡れてるも雨には当たらず無事、中継地点到着(*^▽^*)
101011_115737.jpg
まずは昼飯を決定(^ー^)
十日町の『名代生そば 由屋』を目指し再出発ε=┏( ・_・)┛
珍道中は続く