和食さくらFB開設記念企画

ボージョレ12.JPG

≪樽詰ボージョレ・ヌーボーと創作和食を楽しむ会≫
(先着12名様『限定』の特別コースです)
日にち:11月23日(土曜日)
時間:午後7時開宴
会費:6000円(税込)
〇貴重な『樽詰』ボージョレと瓶詰ボージョレの飲み比べ…
〇和食とワインのコラボへの挑戦
〇遊び心満載の料理の為、採算度外視のコースです
≪内容≫
※樽詰ボージョレ・ヌーボー300ml
※瓶詰ボージョレ・ヌーボーハーフボトル
※創作和食8品
・お通し 柿のもと、えのき茸、赤烏賊の伊太利亜風お浸し
・吸物 ベーコンと牡蠣の土瓶蒸し
・お造り 鰹のカルパッチョ 檸檬醤油で
・焼物 ローストビーフ和食仕立て 春菊と牛蒡のサラダ
・煮物 和風アヒージョ
・揚物 帆立貝のしんじょう揚げチーズ風味 季節野菜の天婦羅
・飯物 欧風ご飯蒸し
・デザート 自家製ヨーグルトのケーキ 柿のソース
(仕入れ状況により内容が代わる場合がございます)
(写真は012年のコースです)
12名様限定の特別コースです
ご予約はお早めに・・・

完売御礼m(__)m

今年も『樽詰めボージョレ』
完売致しました(ノ゜O゜)ノ
チマタの酷評にかかわらず
やっぱり『樽』は違うね〜(*'o'*)って
お変わり続出!!
お蔭さまで大好評でしたヾ(≧∇≦*)〃
今年のボージョレコースも好評頂きありがとうごさいました<(__)>
ボージョレー12.jpg
せっかく、お電話頂いた方々申し訳ありませんでした(´〜`;)
来年は早めの御予約お願いします
( ^^)Y☆Y(^^ )


Continue reading “完売御礼m(__)m”

天然物〜!!

シマアジ.jpg

天然の『シマアジ』入荷しました
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
豊後のシマアジです >°)))彡
多分、シマアジなんて割りと見かけるし
なんて思ってる方もいらっしゃるでしょう(*´・ω・)
実は流通してるのは養殖がほとんど( ̄▽ ̄;)
中々天然物はないんですよね・・・
姿もアスリートのようにシュッとして
身が絞まって天然ならではの旨味が凝縮しています
ヾ(≧∇≦*)〃
刺身にタタキ カマは焼いて
食欲の秋!
美味しい魚で楽しんで下さ〜い(-^▽^-)

こんな魚 知ってます?

と〜っても久しぶりに珍しい魚が入荷しましたひらめき
『松川カレイ』
耳聞いたことあります?
目見たことあります?
レストラン食べたことあります?
表は、多くの図鑑にも乗ってますが
松川カレイ01.JPG
裏側は、あまり乗ってる図鑑も少ないようです。
松川カレイ02.JPG
黄色?黄土色?みたいな食欲が進まない風貌ですが・・・・・
五枚に下ろしてみれば、透き通った白い肌ぴかぴか(新しい)
松川カレイ03.JPG
しっかりした身は、甘くて贅沢な味ですグッド(上向き矢印)
刺身の白身は鯛、鮃が美味い!!って思っている方
是非!!食べて欲しいですね〜!
目から鱗!!間違いなし!!お奨めで〜すわーい(嬉しい顔)

あかり物語第八章

120921_180702.jpg

9月22日(土曜)
本寺小路にて
午後6時より
あかり物語が今年も開催されます
本寺小路にろうそくの火が燈り
ライトアップされた東別院は中々荘厳で、いい感じですよ〜
第八章(8年)という事で
だいぶ秋の風物詩になって来たように思われ
やっと涼しくなって天気もよさ気です
秋を感じに街においで下さ〜い
当店「さくら」も秋の食材をご用意して
お待ちしてまーす
( ^^)Y☆Y(^^ )

秋だけの限定(o≧▽≦)o

120828_235316.jpg

まだ日中は暑い日々が続いてますが
朝晩は少し涼しくなって
秋の気配が感じられるようになって来ました(^-^;
秋だけの限定醸造
KIRIN『秋味』
麦芽たっぷり1.3本分
アルコールも少し高めの6度
深い味わいと豊かなコク
脂たっぷりと乗った『秋刀魚』と相性も抜群
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
秋にゆっくり味わいながら楽しみたい
季節&数量限定!!のビールですヾ(≧∇≦*)〃
今だけのこの味わいを是非!お試し下さ〜い

残暑キビしーですが

夏も旨い物いっぱい
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
茶豆に岩カキ、鱚など盛り沢山ですが
実は『秋刀魚』(サンマ)も晩夏からが
1番!美味しいんです
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
120821_182321.jpg
今年は不漁で、少し遅いスタートですけど
やっとJumboサイズ入荷しました☆(-^▽^-)☆
刺身も善し!焼いて善し!!
脂のってますよ〜☆(*´▽`*)ノ
120822_015957.jpg
旨い物食べて、残暑を乗り切りましょ〜


酒井高徳!!活躍を祈ろう!!

高徳 001.jpg高徳 003.jpg

本日いよいよ!
なでしこに続き
男子サッカー予選開幕戦です!!
酒井高徳くんの地元「三条市」からも応援しています
三条市では「パブリックビューイング」を設営
各店ではゴートクフェアーで、盛り上げて
エールを送ります\(・o・)/
ガンバレ日本!
がんばれ高徳!!
プロフィール
1991年3月14日、日本人の父親とドイツ人の母親との間にアメリカニューヨーク
州に生まれ、2歳の時父親の仕事の都合で新潟県三条市に引っ越しした。
10歳でサッカーを始め、三条サッカースポーツ少年団(大崎小)、レザーFSジュ
ニアユース(大崎中)を経て2006年にアルビレックス新潟ユース(開志学園)に
入団。
2008年には、2種登録選手としてトップチームにも在籍した。
同年11月5日に昇格が発表された。
2種登録期間中の11月15日、とりぎんバードスタジアムで行われた天皇杯5回戦
(対戦相手: FC東京) に出場し、公式戦に初出場した。
2009年3月7日に味の素スタジアムで開催されたJ1第1節(対戦相手: FC東京)に
てリーグ戦に初出場した。同年度は途中出場を中心にリーグ戦18試合に出場した。
2010年度よりレギュラーとして試合出場するようになり
翌2011年10月1日、東北電力ビッグスワンスタジアムで開催されたJ1第28節(対
戦相手: 横浜F・マリノス)にてリーグ初得点を挙げた。
2011年12月23日、ブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルトへの期限付き移籍が
発表された。(期限は2013年6月30日まで)
新潟の生え抜きの選手が欧州のクラブに移籍するケースはこれが初である。
2012年2月11日、第21節ヘルタ・ベルリン戦でスタメンフル出場しブンデスリー
ガ初出場を果たした。以降途中加入ながらレギュラーに定着し、地元紙からその
活躍を絶賛された。
2006年、日本代表 U-16日本代表に選出され、以後U-17、U-18と各カテゴリの代
表チームに選出された。
2008年にはU-20日本代表へも選出され、SBSカップ 国際ユースサッカーへ出場した。
2010年1月6日にはAFCアジアカップ2011最終予選第5戦(対戦相手: イエメン)に
出場する日本代表に選出されたが、これがA代表への初選出であった。
2010 FIFAワールドカップでは代表チームに選出されなかったが、サポートメン
バーの一員としてチームに帯同した。
同年10月にはAFC U-19選手権2010に出場するU-19日本代表チームに選出され、
ミッドフィールダーとして3試合に出場したが、準々決勝で敗退し2011 FIFA U-
20ワールドカップへの出場権を得る事はできなかった。
12月にはAFCアジアカップ2011本大会に出場する日本代表に選出されたが、腰痛
のためチームから離脱した。
2011年6月より、U-22日本代表に選出されロンドンオリンピック予選 に出場した

春が来た~♪春が来た~♪山に来た~♪

すっかり春ですね〜♪
山にも春がやって来ました
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
天然の『山菜』達です
IMG_0602.jpg
ふきのとう、山セリ、たらの芽、山うど、コシあぶら
どれも美味しい山の恵みです
とりあえず
山菜の天ぷらに
うす衣でサクッと揚げます
IMG_0605.jpg
抹茶塩で戴いちゃって下さいヽ('ー`)ノ
(@_@)
ほらっ!!
口の中で春満開でしょ
☆(*´▽`*)ノ


やわらかイか くコ:彡

春ですね〜(@^▽^@)
新潟もサクラが見頃を迎えて
イカも真っ赤に赤らむ程
随分暖かくなって来ました●^□^●
少し、小さめですが肉厚の
その名も『赤イカ』
120419_204743.jpg
海の中では透明で
陸揚げされると赤くなります(#^.^#)ポッ
柔らかく甘味がありイカの女王様くコ:彡
と、言われる程 美味しい『赤イカ』
刺身は勿論!
サッとあぶったゲソも絶品ですよ〜(^〜^)